1年前の風景

書いて1年経ってから公開しています

化学工学技士基礎試験結果

受かってました。

 

受験するまで合格基準点は不明でしたが60/100点以上で合格だそうです。

試験までは過去問の回答がなかったり、試験範囲があいまいだったりと不満も多かったですが、試験後の通知は自分の点数や合格分布を出してくれていたりとなかなかほかの試験にはないホスピタリティがありました。

自分は93点でした。

 

格通知に同封されていた合格者の声が面白かったです。

(毎年受けている50代のおじさんが徐々に点数が良くなっている旨を報告する内容。試験をほめているのだか、けなしているのだかが分からん)