1年前の風景

書いて1年経ってから公開しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電験三種

今年は受けてみようかなと思っています。電験受験勉強のログをつけておきます。 〈自分の学力〉 化学系の大学院卒。教養で電磁気を半期やったがそれ以外の電気の勉強は高校以来。 三角関数と複素数、ベクトルは理解済み。 エネルギー管理士(熱)を合格済み…

パシフィック・リム/アップライトライジング

PCの調子が悪く、ブログどころかyahooさえ見れなくなってしまいしばらく更新が途絶えてしまった。 パシフィック・リム/アップライトライジング(以下パシフィック・リム2)を見ました。 前作は付けっ放しのテレビから流れてきたロードショウで視聴。全く興…

ランニングなど

最近はランニングと筋トレがマイブームです。 ランニング…10月にハーフマラソンに出場エントリしているので、そこで2h以内に走りきることが目標です(ただし出場するためには抽選あり)。 現在は週1回、30minラン*2セットで合計10−11km走りながらだんだん速…

ニコニコ超会議

叡王戦第2戦の解説+種々の将棋イベントを見に2018年のニコニコ超会議1日目に行ってきました。 10時に幕張メッセについて中に入れたのが10時30分。中に入ってから会場にたどり着いたのが10時45分。次行くときは優先チケットを買って入ろう。 今回は将棋イベ…